大大阪お茶会

今年最初のイベントに参加してきました・・・

お茶好きが集まって企画・運営するという手作りの「大大阪お茶会」・・・

 

【OMMビル】

会場のOMMは大阪マーチャンダイズ・マートビルの略称との事。今まで茶イベントで訪れた会場では最大規模の建物です。さすがに商都大阪!

 

 

【テーマ】

このビルの2階がイベント会場で、出店ブースとは別に、セミナー・ワークショップ会場も用意されていました。

 

 

【出店会場】

大寒波が襲来しており、開催前日の道中、新幹線の窓からは岐阜~滋賀間は一面の銀世界でしたが、京都以西の天気は良好で一安心。28日(土)は500名、29日(日)は300名の集客だったそうです。

 

 

【備前屋ブース】

今回は一人での出店だったので、助っ人女性に手伝ってもらいました。Japanese TEA Selection Paris 表彰式の後だったので、発酵系のお茶を中心にラインアップ。似たようなパッケージばかりで、彼女は商品の判別に苦労したことでしょう。

 

 

【琥白ほうじ茶】

12月に登場したばかりの『琥白ほうじ茶』はイベント初登場・・・ 関西のユーザーにも好評をいただきました。

 

 

【販売風景】

購入時、お客様の質問が かなり踏み込んだ内容に及ぶこともあり、熱心な来訪者が目立ちました。「吉田山大茶会にも行ったのよ」という方も多く、関西の日本茶ユーザーの暖かさを再確認しました。

 

 

狭山茶専門店 備前屋 清水敬一郎